ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

パールイズミ「メッシュレーシンググローブ」

最近の暑さで、さすがに指きりグローブを買いました。パールイズミの「メッシュレーシンググローブ」です。Y'sロード横浜店で3045円でしたよ。手の甲の部分は、ほぼメッシュ構造になっていて涼しいです。


手のひら部分、パットはそこまで厚くなくちょうどいい感じ。手首の所にある「ip」のロゴマーク結構好きです。


パッケージの台紙にはデカデカと「にぎり上手」と書いてあります。わかりやいフレーズです。なになに、グリップを考えた疲れ知らずの立体構造TriD system、ふむふむ。

  1. ハンドルを握った指の形状をした立体構造。
  2. 握りやすく、ロングライドでも疲れ知らず。
  3. ハンドリング、シフトチェンジ、ブレーキングがさらにスムーズに。
  4. 手の平とハンドルが一体となるグリップ感。

4番は、まさに人車一体ということでしょうか。確かに握りやすいと思いますよ。とりあえず寒くなるまでは指きりグローブに変更。

[rakuten:spoke-seya:10008850:detail]