ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

八景島シーパラダイス

ゴールデンウィークの後半3日は、休日出勤する予定でしたがあまりにそれでは寂しすぎるので、「八景島シーパラダイス」にいってきました。
が、やっぱりGW、京急のホームは激混み、、、快特の止まる場所には長蛇の列。うーむ、とりあえず各停で上大岡まで行って、そこで快特に乗り換え金沢文庫へ、そこで各停に乗り換えて金沢八景に着くという、わけのわからん乗り方をしてしまった。最初から快特に乗ればよかったんじゃん。いまだに「快特」とか「特急」*1という単語に恐怖を覚える田舎ものです。金沢八景駅からはシーサイドラインに乗り換えて*2、シーパラに到着。


まずは、ドルフィンファンタジーの「シロイルカ」。
でっかいし人なつっこいみたいで、ときどき人に向かって泡のリングみたいなのを吹いてた。そんな特等席的な場所にはいけなかったけど、なんとか写真におさめることができましたよ。かわいい、シロイルカって背びれがないんやね。

*1:どの駅に停まるんだろう?別料金やないんかな?とドキドキしてしまう。

*2:シーサイドライン金沢八景駅で、先にワンデーパスを買うことができました。(繁忙期のみの仮設の売り場だと思うんですけど)現地のチケット売り場は激混みだったので混みそうな時は先に買っておくことをおすすめします。