ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

サバイバルゲーム大会「虎の門」

アームズマガジンが主催するサバイバルゲーム大会に参加してきました。

昨日の大荷物は、この装備をハンドキャリーしたからです。見慣れない人は、なんじゃ???。と思うかもしれんませんが、これでもまだ軽めなほうです。こんな格好をしていないと逆に浮きます。2年ほど前からの趣味なのですが、いろいろあったのでブログでの公開は自粛していました。ブログのネタにもなるので、そろそろいいかなぁと思って今回から公開です。


チームのみんなと記念写真。チームのみなさん、一応モザイクかけときますね。


先輩のMINIMI軽機関銃。奥にはハンヴィー (HMMWV) というのでしょうか?軍用車が停まってます。本格的です!!


今回のフィールドだった、 相模湖ピクニックランド SPL (現:相模湖プレジャーフォレスト) には、MTBのコースもあります。僕的にはこっち方が興味があったりして、この坂を下るの楽しそう。レンタルもあるみたいだから一度チャレンジしてみたいな。


最終ゲームは、参加者全員でせん滅戦を行いました。最後だし、みんなの勇姿を写真におさめようと思いカメラを装備して、戦場に向かいます。


高い位置から撮影しようと思ったら、すぐ敵に見つかってしまい、最終ゲームは一発も撃てずに終わってしまいました。もっと写真を撮りたかったのに。。。完全に目的が変わってます。


イベントの締めは、ジャンケン大会。僕はピンバッジをゲットしました。メンバーのOさんは、見事WAのガスガンをゲットしてました。買ったら4,5万円するらしいですよ、いいなぁ。今度、撃たせてもらおうっと。今日は、20分間×5ゲームしかしなかったんだけど、かなり疲れたなー、運動不足ですね。

追記 2010/4/29

そうそう、この大会ではある出会いがありました。
ひとりで参加されていたSさん、ひょんなことから僕らとベースで1日、一緒に過ごしました。
人見知りな僕は全然しゃべれなかったけど、話の中で、銃とゴーグルにカメラをつけてゲーム風景を撮影しているという。で、その動画を見つけました。Sさん、紹介させてもらいますね。


きれいに撮れるんですね。キャプションも入っていておもしろいです。自分も何か動画を撮ってみたくなりました。Sさん、またどこかで会えることを楽しみにしてます。