ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

ある日の通勤風景 (5)

今日は少しもやっていましたが、いい天気です。最近、通勤路の定番になっている相模三川公園。奥に見えるのは大山であります。


この公園のシンボル?「夕焼けの丘」です。写真を水平に撮るのって難しい。。。この写真も水平になるように後で加工しました。カメラ用の水準器がほしいけどコンパクトカメラに付くものってあるのかな。


丘の上に登ってみる。丘から見える山を説明する看板がある。夕焼けの丘っていうぐらいだから、夕焼けはきれいなんでしょうね。


同じアングルで撮ってみる。やはり少しもやってますね、春らしい天気です。そういえば今朝は、桜をスケッチしている方々がいました。スケッチもいいですね、今度やってみようかな。


帰りは、急なお誘い*1があり、早めに仕事をあがることができたので、これは夕焼けを撮るチャンスだと急いで会社を出たのですが。。。
写真を撮ることで頭がいっぱいで、携帯を駐輪場に忘れるという凡ミスしてしまった。結局、くもってて夕焼けは撮れないし、携帯を取りに戻り時間をロスしてしまったので、自転車をあきらめ電車で横浜に向かいました。

*1:突然の帰省で、参加できなかった送別会の主役が、本日が最後で横浜に来てるってことで。横浜に会いにいくことに。