ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

ホルモン亭「大ちゃん」

月いちになりつつある本厚木ホルモンツアー。今日は、ホルモン亭「大ちゃん」です。


横浜に出勤していたけど、仕事がひと段落したし、お誘いがあったので早めに仕事を切り上げて、本厚木へGo。
煙もくもくの店内で、ホルモンをおいしくいただきました。ビール・酎ハイ・日本酒、定番のドリンクメニューの中になぜかレッドアイがあったので、後半はこればっかり飲んでました。レッドアイをジョッキで飲むのも初めてだ。学生時代を思い出すなぁ〜、お酒を飲み始めたころは、ビールなんて苦くて飲めなかったからレッドアイでした。トマトジュースは好きだったし。そのあとはジンライム、しめにカルアミルク。カクテルばっか飲んでたな〜。今は、1杯目はビールがいいですね。
当初の予定だとこのまま一次会で終わるはずが、酔っているせいか2次会「夜の本厚木」へ。まぁ1時間だけだったからよかったけど、ドリンクを飲ませすぎてちょっとお高めに*1。今度はボトルを入れましょうね。

*1:高いっても、ひとり5000円ぐらいだけど、僕らはいかに安くで楽しむかってのがテーマなので。。。せこいですかね。