ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

ある日の通勤風景 (2)

振替休日なんて関係なし、連日の休日出勤であります。天気も良かったので、いつものように自転車通勤。今日あたり桜が咲いているんじゃないかな。
泉の森入り口近くの梅。先週は目が覚めるくらいのピンクに見えたんだけど、今日は赤っぽく見えました。先週もそうだったけど、みなさん写メを撮っていきます。


ふれあいの森に寄り道して、見つけましたよ桜。


おーこっちは満開じゃん。ってなんか違うなーと思ったら、杏の花でした。杏の花って、桜にそっくりなんだぁ。淡いピンクできれいです。


境川CRを北上して、海軍道路へ。ここは桜の名所であります、約450本の桜並木です。満開になると桜のトンネルになります。ぜんぜん咲いてなかったけど、恐る恐る身を乗り出して写真におさめました。


反対側も。左に見えるのは海軍広場、ここで毎年桜まつりが催されるようです。
今日は天気もよいので、たくさんの人がビニールシートを敷いて、ピクニックですかね。これぞ休日のすごし方でしょ。そんな風景を横目に、瀬谷駅へ向けて南下。午後いちから出勤です。


帰りは走行距離を稼ぐために、境川CRに寄り道。


境川CRのゴール地点、大和橋付近。看板以外とくに何も無かった。ここでUターン。


昼間ラジオでもいってたけど、東名は大渋滞。
大和トンネルから51km渋滞してたらしい、22時30分でもこの混み様です。高速1000円はこういうところにも影響が出てるんでしょうね。ドライバーのみなさんお疲れ様です。