ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

休日出勤のお供

時代を感じさせるラジカセ。
休日出勤は静かで仕事もはかどるけど、静か過ぎて少しさみしい。なので、このラジカセでラジオを流している。試行錯誤の末、このアンテナの角度だとなんとかTOKYO FMが入る状態です。


だけど、今日はこのラジカセはお休みです。なぜかというとIPサイマルラジオ「radiko.jp」が3/15から試験配信をしているみたいで、試しに一日聞いてみました。


今のところ東京と大阪だけみたいで、8月末まで試験運用するみたいです。東京局で聞けるのは、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FMJ-WAVEの7局で、AMも聞けるのはうれしいところ。
3分ぐらいの遅延があるものの、古いラジカセでかすかな電波をひろって聞いている状態に比べれば全然快適。当分の間、ラジカセはお休みになりそうです。ただFM YOKOHAMAが聞きたいときには出番がありそうですが。