ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

東名御殿場カントリークラブ

11番のティーグランドからの写真。天気も良くて富士山もハッキリ見えました。
このホールは180ヤード地点まで打ち上げ、そこを超えると打ち下ろしになっていて、セカンドはブラインドになっています。だから打ち込み禁止用にボタンが設置してあって、パトランプが消えるまでティーショットを打ってはいけないことになっている。


だから、つまるのです。この日も2組待ちでした。。。ひまだったので、景色を撮って、ついでにティーショットの写真もお願いして撮ってもらいました。オーバートップになっていたらしいんですが、肝心なトップの写真が撮れていません。
でも思った以上にちゃんと撮れるもんなんだなぁ。びっくりです。


師匠のスイングも隠し撮り。
NHKの「趣味悠々 悩めるゴルファーのかけこみ道場 〜高松志門・奥田靖己が伝授〜」にはまっているらしく。一日中「志門流、志門流」って呪文のように唱えてました。志門流免許皆伝されることを願います。


スコア
(クリックで拡大)


スコア分析
(クリックで拡大)

良かった所
  • フェアウェイキープ率42%、新ドライバーに慣れてきた。
  • フェアウェーウッドでグリーン近くまでボールを運べるようになった。5打中ミスが1打だった。
  • このところパット数が37ぐらいでまとまるようになってきた。
悪かった所
  • 60ヤード以内のアプローチ、チョロが多かった。
  • ドライバーに慣れてきたものの、OBが3回。ラッキーも何回かあったので実際はこれよりも多い。
  • ティーショットが隣のホールにいきそうだったのに、声かけできなかった。おじいさんにおこられてしまいました、反省。