ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

マイクロソフトマウス、1GBメモリー SDX533-1G

ブログ再開してやりたいことがある、僕は某電機メーカーのサービスマニュアルのライターの仕事をしている。せっかくこの仕事をしているのだから、もうちょっとイラスト・写真加工の勉強がしたい、そしてそれがブログに活かせればと考えるようになった。さすがに作業するのにタッチパッドじゃつらいし、メモリーもデフォルトの500MBじゃ不安なので、メモリーとマウスを買うことにした。
ヤマダ電機 テックランド大和店にて購入。

僕のノートPCはデュアルチャンネル対応なので1GB×2枚で2GBにしたかったけど、持ち合わせがなかったので1枚だけにしました。とりあえず1GBで使ってみて、物足りないようならもう1枚追加しよう。