ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

いっちゃが→浜伝

そんな診断結果が出たにも関わらず、先輩が横浜に来ているとゆうことで、飲みに行くことに。こりないねぇ。
1軒目は「いっちゃが」宮崎料理と焼酎の店。
いっちゃがは宮崎弁で「いいよ」とか「大丈夫だよ」って感じでしょうか?なんで、再検査やけど飲んでもいっちゃが。平日だけど、2時間制でした。割とまだ宮崎ブームは去っていない。もも焼きがメインなんですが、食べるのに夢中で写真撮れなかった。。。
とりあえず、落ち着いてから頼んだものの写真。地鶏のタタキ。
焼酎は先輩が頼んだ「悪魔の抱擁」たる仕込みみたいでウイスキーみたいだった。


鳥なんこつのつくね。


飫肥天。


ふつう、チキン南蛮とかサラダ巻きとか頼むんでしょうが、まあこの辺は好みがあるので、今回はパス。2時間飲んで、次の店へ。
2軒目は「浜伝」駅からは少し遠いけど、先輩が横浜にいたころは、よく通った立ち飲み屋です。


カウンターでお金を払って、お酒やおつまみを買うシステム。おつまみも200円から300円台で、リーズナブル。


そんな感じで11時まで飲んでしまい。0時に帰宅。たまには、よいでしょう。でも、再検査までは禁酒です。