ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

お正月帰省 帰り

今年は、会社の休みにプラス1日して、1/6まで休みにした。
帰りはお昼の飛行機だったので、日向を9時半に出る電車で宮崎空港をめざす。
日向市駅のホームから、米の山方面の風景(実家も見えます)



帰る前に、畑浦*1によってみると、ばあちゃんがお弁当をつくってくれていた。ありがたい。
宮崎空港に着くと、早めにチェックイン・検査をすませて、待合所で飛行機を眺めながら、お弁当をいただきました。手作りのお弁当はいいですね。周りの目が気になって、ちょっと恥ずかしかったけど幸せを感じました。

*1:松浦家では祖父母の家をこう呼ぶ(畑浦地区にあるから)、逆に自分の実家は「富高」(富高地区にあったから)