ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

スパ&ゴルフリゾート白河矢吹

ずいぶん更新してないなぁー。
最近ゴルフ熱が復活してきてるので、あとで確認できるようにブログをなるべく書くようにしよう。
今日は会社のコンペで、福島のスパ&ゴルフリゾート白河矢吹でプレー。天気が心配だったが、なんとか最終ホールまで雨に降られずに済んだ。
スコアは53・50の103、最近のスコアではベストに近いが、100切れそうだったので残念。。。コンペの結果はグロス103、ハンデ25.2、ネット77.8の35位。70人中35位だからちょうど真ん中だった。


良かった点
ドライバー: フェアウェイキープ率 57%、この数字どおり安定感は抜群だった。低めにティーアップにして、方向性重視にしたのが良かった。
アプローチ: 練習場で30、40、60ヤードを重点的に練習した結果がでで、良かった。
悪かった点
パター: パット数41、スリーパット7回は多すぎ。
アイアン: 11番140ヤードのショート。打ち下ろし-10を見て130ヤードを8番アイアンでシャンク。唯一のOB、全体的に安定しなかった。
マネージメント:
16番打ち上げのミドル、二打目残り150ヤードを打ち上げだったので7Wで打って、グリーン奥のグラスバンカーへ三打目ではグリーンに乗らず、四打目でオン、下りのパットを3パット、やはり手前から攻めるのがセオリーだ。
17番160ヤードの池越えショート、もろアゲだったが池さえ越えればよいと思い、5番アイアン(160ヤード)で打ったが、-20ヤードは戻されギリギリ池ぽちゃ。2番手あげなければいけなかった。