ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

水曜どうでしょう。

新しいカテゴリー「はまりもの」を追加。自分のなかではやっているもの、つまりマイブームってことで。。。  
いまさらだが「水曜どうでしょう」が熱い。

中部地方では、メーテレ土曜深夜に水曜どうでしょうリターンズが放送されている。
今日から「原付西日本の旅」が始まった。京都の金閣寺から鹿児島の佐多岬まで1400キロをカブで走破するという、なんとも無謀な企画である。
なになに宮崎も通るのかぁー。楽しみだねー。なんか和むんだよねーこの番組。かなりはまってます。
  
実は学生時代、似たようなことをやったことがある。原チャリ大好きだったもんねー。
「原付南九州の旅Ⅰ 〜桜島一周しちゃおう〜」
原付免許とりたてで原チャリ大好きだった僕らは、ある休みの朝早くからなぜか南にむかって原チャリを走らせていた。
宮崎の都城から鹿児島の桜島を一周、約100キロぐらいだっただろうか、なんとか走破できた。
その経験があったので、友達と僕はとてつもない計画を実行する。
「原付南九州の旅Ⅱ 〜スチャダラパーのライブにいこう〜」
友達と僕はスチャダラ好きである。でもって熊本市でスチャダラのライブがあると知った僕らはいろいろ考えた結果、「原チャでいこう!!」ということになった。
今考えてみると、なんて無謀なんだと思うけど、あのころはお金もなくて確かライブの次の日が実験で休めないから、ライブが終わったらそのまま徹夜で帰ってこようという計画だったと思う。徹夜て。。。
案の定、僕は居眠り運転で大クラッシュ!!そりゃそうだよライブで散々ハッスルしたあとだもの。。。なんとか往復300キロ走破したが、結局、実験には行かなかった気がする。
若かったねー、でもいい思い出です。そのころブログがあったらなーいいネタになったのに。
あとこんなのもあったなー。
「原付南九州の旅Ⅲ 〜R269を攻めよう〜」
「原付南九州の旅Ⅳ 〜キャンプ地巡りをしよう〜」 etc.
とにかく水曜どうでしょうLOVEです。