ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

マイカプチーノ

特に書くことがなかったので、マイカーについて書いてみようかな。
2年前の今頃、プラモデル状態*1だったローバーミニから乗り換えを考えネットで探していると、
となりで作業をしていた先輩が「カプチーノはどうよ」ってすすられ、カプチーノ?飲み物?と車にあまり詳しくなかった僕はさっそくネットで調べてみた。
うわっ、かっこいい&かわいい。いまでいうと「かっこかわいい」かな。ひとめでとりこになりました。
「思い立ったら即行動」やりたいことはすぐやるタイプなので、次の休みには中古車屋さんで注文しちゃいました。
ミニはどうしたかというと、自走不可能な状態だったのでレッカーしてもらいました。
はじめ中古車屋さんは、
「ミニですかぁ、結構人気のある車なんで下取りはいくらかつくと思いますよ」っていってたけど、僕はこの状態を知っていたので、
「いやたぶん廃車だとおもいます。。。」とりあえず引き上げてもらうってことにしたもらった。
後日、ミニのその後を聞いて見ると
「あっ廃車にしました。」
グッバイミニ、いろいろな思い出をありがとう。学生の頃から乗ってて、一緒にフェリーに乗って上京したし、いろいろ故障もしたけど、それもひっくるめていい車でした。
さぁ、別れのあとには出会いが、カプチーノが納車されました。
乗ってみて気づいたことは、加速がやベー。ターボ車だし、まえに乗ってたのがミニだからってのもあるけど、はじめてスピードを出す快感に目覚めました*2
弱点といえば、ラゲッジスペース、ほんと小さい車なのでほとんど荷物をつめません。ゴルフバックなんか入るわけがありません、なのでゴルフに行くときは助手席に積んでます。ゴルフバックが彼女状態です。
でもいいんだーい。それに勝るかっこかわいさがあるもん。

*1:部品をいろいろ交換&購入してプラモデルのようにいじっていたから、一時期、部屋はパーツ屋みたいだった

*2:後日、スピード違反で一発免停になるのです。。。