ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

FXを始めて1ヶ月の結果【当面の目標を決める】

眠っていたマネックス証券の口座の残金で始めてみたFX、1ヶ月経つので結果を振り返ってみる。

 

 ありゃ、マイナスですがな。

 

オートレールは私にはまだ早いと、「ボリンジャーバンドで1時間足と5分足を使ってのトレード」を実践していたのですが、その手法に沿わず損切りの設定をしないで一晩寝かせた結果ー60pips、また今度は米・非農業部門雇用者数の発表、損切りの設定(10pips)をしてるから大丈夫だろうと、挑んだ結果、一気に-44pips(急な値動きには損切り設定も間に合わないのね。勉強になります。)

f:id:yuuki-matu1009:20170907080228j:plain

続きを読む

自作ロングリードで初めて遊んでみた感想

夕方は随分涼しくなって、お散歩も快適になってきましたね。

 

今朝は7時から地区の奉仕作業で公園の草刈り、そう、先日りんごさんと走り回ったあの公園です。約1時間の作業でしたが、刈り払い機を1時間も回してると手がプルプル震えました。

 

草刈りしたての公園で、先日作ったロングリードで遊んでみましたよ。

f:id:yuuki-matu1009:20170903223226j:plain

 

続きを読む

ロングリードを自作する(結んだだけ)

ついこの間の散歩で思ったこと、公園ではいつもリードをつけて一緒に走ってくれるりんごさん。

四十近いおじさんと1歳のトイプードルでは、走る速さは圧倒的にりんごさんのほうが早いわけで、時々見上げては気を使って走ってるようだった。

 

yuuki-matu1009.hatenablog.jp

 

そこで、ロングリードで思いっきり走らせてあげたいと思い、いつもながらネットで調べみるとこれまた市販のロープで代用されてる方がいらっしゃる。

嫁ちゃんに「自作しようかなぁ?」と相談すると。「あんなにこだわってたのにそこだけ自作?わからん?」

そうだ、首輪はネットで名前入りのもの買い、ハーネスと胴輪は悩んだあげく、ショップで買った「リサとガスパール」のものを使ってる。そこまでこだわっていたのに、いきなりロングリードはその辺のロープを買ってくるというのだから、彼女の言い分もわかる。

いやーなんかね、気持ちとお金の問題で。。。ロープだけだったらかさばらないと思うし。。。

 

それで、材料を二つ隣町のHIヒロセで購入してきました。

  • アクセサリーカラーコード(4mm×10m)669円
  • モンベル  キーカナビラ 206円モンベル商品40%オフでした、ラッキー!!)

f:id:yuuki-matu1009:20170828143933j:image

続きを読む

月末はお薬の日「フロントラインプラス」「イベルメックPI」

もうすぐで1歳3ヶ月。うちにお迎えしてから特に病気もなく、元気に過ごしてくれている、りんごさん。お迎えする前はケンネルコフにかかっていて、お迎え日が延びたなんてこともありましたが、元気です。

 

今日は月1回のノミダニ駆除薬「フロントラインプラス」を塗る日、何かあったらを考えて塗るのは朝一。寝起きでお薬です。

フィラリア予防薬「イベルメックPI」前日、同じく朝一であげました。動物病院の先生のお話では1.8キロの子からオールインワンのお薬をだせるとの事でしたが、この時りんごさんは1.7キロ 100グラム足らず。フロントラインとイベルメックを1年分頂いて帰りました。オールインワンだったらもう少し安くなったのにちくしょうめ~。

 

おやつも一緒に入っている棚から取り出したので、近寄ってくる彼女。目がひかっとる。

f:id:yuuki-matu1009:20170828101009j:plain

続きを読む

3Wと5Wを抜いて12本でプレーする【北方ゴルフクラブ】

嫁ちゃん病気療養中のため、2ヶ月ぶりのラウンド。連日の猛暑にも負けず近所の「北方ゴルフクラブ」でプレーして参りました。

 

現在のクラブセッティングは3Wと5Wを抜いて、この12本にしています。

【1W】スリクソンZ545  ATTAS 6STAR(9.5° S)

【U3, U4】アダムス TIGHT LIESハイブリッド(S)

【5I~9I, PW, AW, SW】スリクソンZ545 N.S.PRO 980GH DST(S)

【パター】ピン Scottsdale TR ANSER2

f:id:yuuki-matu1009:20170823102521j:plain

続きを読む

新しいおもちゃ、みーつけた

今日は朝から天気が崩れ気味。お昼には雨があがり夕方は涼しくなったので、近所にお散歩へでかけました。

 

いつもの駅前広場とは別方向。歩道の広い、海まで続く一本道を「さぁ歩くぞ!」って、やる気満々の飼い主とは逆に、その道に入った途端、お散歩ストライキ。。。まだ暑かったのか?日頃の運動不足からか?うーむ。

 

しょうがないので抱っこで帰路につこうかとしてたところ、近くにはあるものの一度も散歩で行ったことのない公園を通りかかりました。

家の周りの公園はだいたいワンコNGなんで、ここもそうだろうと思っていましたが、

 

「犬の散歩は他の人の迷惑にならないように」とのカンバン

 

えっ!!そうなの!?

 

早速、芝生の上に下ろしたところ、さっきまでのストライキの顔からは想像できないほどイキイキとした表情で走り回る彼女。

 

f:id:yuuki-matu1009:20170821180643j:plain

 

落ちていたゴルフボールで(公園で練習するダメゴルファーがいるんですね)もってこい遊び。持参したおもちゃのボールも投げて見ましたが、見向きもしねぇ。

 

りんごさんにはゴルフボールがちょうど口に収まり、ある程度の重さがあるのがいいのかな?新しいおもちゃに夢中でした。

 

しかし、Maxfli DDHとは、、、シブい。

 

よっぽど気に入ったらしく家に帰っても、鼻チョンで転がして一人遊びしております。

f:id:yuuki-matu1009:20170821181036j:plain

レジンでネームタグ(迷子札)を自作してみた

りんごさんをお迎えして散歩ができるようになった頃から悩んでいたこと。

 

迷子札をどうするか?でした。ネットで探して見るといろんなものが売っているし、自作されている方もいらっしゃるよう。

 

買えば早いんだろうけど、探しているうちに創作意欲が掻き立てられ、100円均一で材料を揃え、見よう見まね自作してみました。

f:id:yuuki-matu1009:20170820130757j:plain

続きを読む